転入される保護者様へ

 広沢小学校は一年を通して 100 名近くの転出入があります。
新しく通う小学校へ不安を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本校は先生も生徒達も転入生に慣れていますし、子供達自身も転校を経験している子が沢山いま
す。
他の小学校とは違い「転校・引っ越し」がとても身近にある学校です。
安心してお越しください。新しいお友達が来るのをとても楽しみにしています。
一部ですが、転入の際に気になることをいくつかお知らせします。参考にしていただければ幸い
です。

※転出入時の学校・学級へのプレゼントは禁止となっています。
※転入時、朝会等で全校生徒を前にしての挨拶はありません。各教室での紹介・挨拶のみです。

【持ち物】
①ランドセル(ナップランドや市支給ランドセル等以前の学校で使用のもので大丈夫です)
②教科書・ノート
③校帽 (指定)
④上靴 (指定)
⑤体操着(指定)
⑥防災頭巾…普段は座布団として使用します。
近隣のショッピングセンターやウエハラで購入できます。
⑦道具箱……机の中で引き出しのようにして使用します。
お持ちの物の大きさが合わない場合、ヨーカドー等で購入できます。
その他 ・鍵盤ハーモニカ 裁縫セット プール用品 習字用具 等
・習字…書初め用の筆・埼玉版の下敷きを使用します。
・硬筆…4B~10B の硬筆用鉛筆、硬筆用の下敷きを使用します。
・1年生であさがお等の栽培で使用した植木鉢は2年生でも使用します。
・資料集等は前の学校と同じものを使用していることがあります。
進級後も使用する場合があるので処分せず確認してください。
指定品はウエハラで購入できます。
④⑤は前の学校のものを使用しても大丈夫です。
学用品は学校からのお知らせを確認してください。